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個人的メモ エレザード

自分で考えた耐久力、攻撃力の計算方法がすごく便利で未だに一人で使い続けてる^^;
メジャーなポケモンの攻撃力や耐久力を覚えとけば、誰の攻撃が誰にどのくらいのダメージとか脳内で一発で理解できるし、
細かい部分も計算式を逆算したりすれば楽ちん

でも全部は覚えきれないので、せっかくなので自分で育成する際に計算した分をメモっておく
ほとんど自分用なのでわけわかんない人はスルーしてね><

計算方法
攻撃力 : ポケモンのこうげき・とくこう(実数値)×技の威力×タイプ倍率とか道具÷100(下2ケタ省略)
耐久力 : ポケモンのHP(実数値)×ポケモンのぼうぎょ・とくぼう(実数値)×227~267÷10000(下4ケタ省略)


エレザード
種族値 62 55 52 109 94 109

耐久力
     無振り    H振り     特化    B振り
物理 223~262  276~324  448~527  323~380
特殊 354~416  437~514  617~725

攻撃力
         無振り/C振り/命の珠/こだわりメガネ
破壊光線    290 / 362 / 470 / 543
雷         212 / 265 / 344 / 397
10万ボルト   174 / 217 / 282 / 325
気合玉      154 / 193 / 250 / 289
ボルトチェンジ  135 / 169 / 219 / 253
波乗り       116 / 144 / 187 / 219


メガネ破壊光線までいくと、メガネラティオスの流星群(532)位になって、
大抵のアタッカータイプのポケモンを一撃で倒せるのがよいですね
耐久無振りなら、ガブリアスはもちろん、メガガルーラも75%くらいで一撃
苦手な相手はボルトチェンジで相手のHPを1/3~1/2くらい削りつつ、
有利なポケモンに交代してとどめを刺したりと、今のとここだわりメガネ型が使いやすいです

でも物理耐久が紙すぎるw
影打ち無効、バレットパンチ半減なのはいいですが、
神速、マッハパンチ持ちが相手にいると、動きをかなり制限されそう
あと相手のスカーフを読めずに一撃死したり…
ある程度特殊耐久があるポケモンなら倒しきれずに反撃を食らうなど
やや動ける場面が限られてくるのが注意ですね~
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| ポケモン雑記 | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もエレザードを使っていて微妙な火力からメガネをもたせています。
ただ破壊光線はリスキーすぎてチキンの自分には無理なので悪の波動を持たせて霊・超狩りをさせています。
あまりメジャーじゃないのか(?)結構決まります

| ノヴァ | 2013/12/01 20:24 | URL |















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